髪の成分の大部分はタンパク質、ということは…。

髪の毛の成分の90%はタンパク質です。
ということは、育毛のカギはタンパク質なのかもしれないと思い、
良質なタンパク質をとるように心がけています。
断食をした友人がタンパク質だけは、良いものをとるように心がけたところ、
肌よりも何よりも髪に一番変化があったと言っていました。
そこで、私もできるだけ、良質なタンパク質をとりいれています。
良質なタンパク質というと、豆腐や納豆などの大豆製品がいいそうです。
これらは女性ホルモンを増やす働きもするので、髪に良いのは納得です。
これから、大豆製品で育毛にアプローチしていきたいと思っています。
実際にどうなっていくか、楽しみです。